クイシ釣行

先週クイシに行ってみました。

最近体力の衰えか、眠気がひどく朝早く起きるのがキツイので今回は早めのpm11時に出発し、魚の餌や自分たちの食料を調達し国頭を目指しました。

到着はam1:30頃でポイントに車はなし!

これは一番ジャーは入れるなーって一番ジャーに荷物を持ち到着すると、まさかのバッカン置かれてるパターン。

中を見ると石が入ってる。。

恐らく前日の人が場所取りの為に置き、一旦帰ったのであろうと推測。。

ちょっとムカついたが仕方なく2番ジャーへと移動し他の人が来る様子も無かったので一旦車に戻り明るくなるまで休む事に。

明るくなりかけに前日の方々が来て悠々と1番ジャーへと入るのを見送ってから私たちもポイントへ移動開始。

風も弱くコンディションは抜群。

ただ、魚がいない。

相方はスルルー餌に中型のアカジンやタマンをポツポツ上げていたが、朝一だけだった。

午前中は大したアタリも無く平和な時間が流れ、午後から深いところにイスズミ、ヒレーカーなどが3~4匹出たり消えたりする程度。

ようやく沖目でナガイユを掛け、寄せてくるとサメに横取りされそうになりながら無事ゲットしました。

それから3時まで頑張りましたが一向に活性は上がらず納竿となりました。

ナガイユも大したサイズではなかったので写真取るの忘れてました。

カラフルな魚が釣れたのでそれは取りました。