釣行記

久しぶり。。

かなり日記の方は更新していませんでした。。

ポイントの方はちょこちょこアップしていたのですが。。。

ってことでこれまでの釣行を簡単に!

まず、2013年度分のまとめから(笑)

8月、9月は東江一文字に連続釣行。

8月17日

DSC_1251

防波堤先端の様子

 

 

DSC_1253

釣り座からはこんな感じ。。

餌とりが多く良型は見えませんね。。

1日中良型はでてきませんでした。

さよりやらちびトカジャーやらを釣ってこの日は終了でした。

DSC_1262

8月24日

再度東江一文字へ。。

やはり魚は出てこず。前回よりはブダイ系が出てきてくれたのでなんとか1匹は持ち帰れました。

この日も大きなあたりは無く終了(笑)

DSC_1279

9月7日懲りずに一文字へ・・・3度目の正直なるか!

・・・

ならず!

ぐるくまーが増えただけw

DSC_1296

当分東江一文字はいきませんでした。。

9月以降国頭の磯などを複数回釣行しましたが、異常なし!大した釣果なし!

2013年度まとめ終了!

 

今年の初釣りはクイシ

夜中にポイント到着!車無し!風強めだからかなとちょっと不安になりながらも車にて仮眠。

明るくなりポイントのウネリ具合を偵察。

DSC_1396

きてますの・・・激ウネリの激サラシ!

満潮と重なっている為今は竿出すのは厳しいが恐らくこれからうねりは収まっていくだろうと予測し車に戻り仮眠!

再度ポイントを確認すると多少収まっているので釣り開始!

魚は完全に見えないが、絶対に何かいると信じウネリにビビリながら仕掛けを入れる。

とまらんぬー2バラシくらいだったと思うw

同行者は。。。

DSC_1398

バショーカー60up!さすがです。。

あたりは少ないが掛かればでかい!

楽しい初釣りでした。

 

 

那覇一文字(新堤)

前回慶良間釣行の翌週も慶良間を予定しておりましたが、人数が集まらず船が出ないとの事で慶良間を断念。

ということで、8月10日は那覇一文字に渡ることに・・・。

これまで那覇一文字は10回近く行っているのですが、釣れた記憶が無い。

しかし、今回はカツオ、ガーラなど回遊系が調子がいいとの事だったので、レッツゴー!!

慶良間じゃなくなったので、ダラダラ起きて7時の便にて出発。

降りる場所は新堤に決定!調子がいいとの事もあり既に7人ほど竿を出している。

一番船着場に近いポイントに釣り座を構え、いざスタート。。

まずはスルルーを流す。激流。。

オモリを強めに打ち流すが当たらない。。

1時間ほど流すが流れは落ち着かずフカセの準備をする。

撒き餌を撒くが激流の為魚が確認できない。

少し休憩し、流れが落ち着いてきたのを見計らい撒き餌をするとヒレカーが浮いてきた!

すかさず狙うが喰わすことができない。。

そうこうしていると、ナブラが!カツオ到来!

スルルーを投げるもタイミング合わず。

そんなことを数回繰り返してようやくベストタイミングで仕掛けをカツオの前に投入できたと思ったら食わない。

隣のオキアミにHIT!

小魚追っかけまわしてるのにオキアミにHIT!

オキアミに切り替えるが結局HITには持ち込めず。。

またもや丸坊主で帰りの船に乗り込みました。

おしまい。